ポツポツ日記

下の写真をクリックしてね!アルバムへジャンプするよ!
写真の上にマウスをおくと画像がかわるのもあるよ!
2003年7月23日(水)    3人で仲良く
あやの保育園のお迎えにつきとゆいといっしょに行き、そのまま保育園で遊んだよ。ゆいは、つきに3輪車にのせてもらいごきげん。
ぶらんこもゆい、だいぶん1人で上手に乗れるようになってきたよ。わたしは、食事のしたくがあるから早く帰りたいんだけど、なかなか帰ってくれない。「早く帰ろ〜う」と何回言ったことか。うえの2人は、なんとか帰るようになったんだけど、ゆいがぜんぜん言うことを聞かない。最後には、無理やりつれて帰ったよ。フゥー
帰ってから、つきとあやがお風呂洗いをしてくれてお母さんは、、とっても助かった・・・
2003年7月22日(火)    縁日ごっこ
ゆいとコアラルームの縁日ごっこへ行ったよ!ヨーヨー、ポップコーン、綿菓子などあったよ。いつもより沢山来ていたのでゆいは、ちょっと後ずさり状態だったよ。おもちゃのお金で、お買い物したんだ。アンパンマンのおめんに、ポップコーン。ポップコーンは2個も買ったよ。お気に入りだったみたい。ポップコーンお友達に取られそうになったら、ゆい怒ってんの。
短い時間だったけど、楽しかったね!
それから夜、お風呂に入るときわたしがバスタオルを取りに行っている間に、つきがゆいのこと洗ってくれて助かった!きれいになってるかどうかはわからないけど、1日くらいいいや。つきもお姉ちゃんになってきたかな?
☆写真にマウスをおいてね!
 
2003年7月21日(月)    小さなプールで
お昼から蒸し暑くなってきたから、プール遊びをしたよ!お父さんに水をいっぱい入れてもらいその辺水浸し・・・
いつまでたってもでない3人。ゆいも今日は、お姉ちゃんたちがいるから嬉そう。仲良く遊んでいるかと思ったら、あやの叫び声が!つきに意地悪されてと〜ってもくやしかったみたい。どこのきちがいかと思ったよ・・・
それであやが、1番にプールから出たのでした!
☆写真にマウスをおいてね!
 
 
2003年7月20日(日)    おさかなかんにいったよ
はっきりしないお天気!どこに出かけようか悩んだ末、おさかなかんへ行くことにしました。子供たちも大喜び!でも疲れた〜
☆詳しくは、おでかけに!写真をクリックしてね!
2003年7月19日(土)    天気悪いな
天気がよければどこか行こうかって思ってたけど、朝から雨!1日おうちの中で過ごす事になったよ。午前中は、つきのお友達が来て何してるんだろうと思ってのぞいたら、みんなすごいことに!顔中口紅塗って、おしろいぬってお化けごっこするんだって。やめて〜ゆいまでいっしょになっておばけになってたよ!子供ってほっといたらなにするかわかったもんじゃない・・・・
☆写真にマウスをおいてみてね!
 
 
 
2003年7月18日(金)    終業式
つきは、午前中に終業式を終えて帰ってきた!とても嬉しそうだ。明日からは、長い長い夏休み。宿題沢山持って帰ってきたよ!自由研究に読書感想文、親も大変なんだな。つきは、はりきって算数の宿題していたけどつづかないよな・・・
どこか連れて行ってあげなくちゃね!まだ全然予定なしだよ!
2003年7月16日(水)    保育園の育児講習会
あさからあやは、今日は「ゆいはばちゃんとこで。保育園はきたらだめよ!」って私を独占したいみたい。ゆいをばあちゃんとこ預けて、育児講習会へ行ってきました!最初は、本の読み聞かせ。語り手がその物語を大好きになっていることが大事だとおそわりました!その後、子供たちと一緒にいろいろなお話を読み聞かせてもらいました。あやは、とっても楽しそうに聞いていました!それから歯磨き教室もあり、親子で歯磨きもしました!お話を聞きながらだと、あやもなかなか上手に磨けるじゃん!磨き残したところを私がゴシゴシ。
長時間で少々疲れたけど、あやは、ゆいからわたしをとれたみたいで満足そうでした!
☆写真にマウスをおいてみてね!
2003年7月15日(火)    育児サロン
久しぶりのコアラルーム。みんなで子供の食事について話し合いました。どこの子も同じで暑くなってきたから食欲がおちてきたとのこと。朝は、牛乳しか飲まない子も。うちもこの間頃ゆい朝食あんまり食べなかったな。それから野菜類も全然たべないの。でもおやつはよく食べるのよね!3番目にもなるとあまり悩まなくなって、なんでも食べてればいいじゃ〜んって感じ・・・上の2人も保育園に行きだしてから結構何でも食べれるようになったしね(^o^)
2003年7月13日(日)    納涼祭
昨晩からあやが久々に熱をだしたけど朝にはなんとか。今日は楽しみにしていた納涼祭なのに・・・踊り踊るんだけど大丈夫かしら?昼過ぎ頃からは雨が降り出すし、浴衣着せるんだけどなんか最悪。
夕方いつもよりはやくお風呂にいれて、3人浴衣着せて、頭結って大忙し。おまけにお父さんは、仕事でいないし疲れる〜踊りおどるからPM7:00までに連れて行かなくちゃいけないのに、ギリギリ。会場ではビデオにカメラに大忙し。ゆっくり見れなかったよ!でも子供たちは、ヨーヨーつりしたり、カキ氷食べたり楽しそうでよかったよ!あやも大丈夫そうだったし一つイベントが終わってホットしたよ!
☆写真をクリックしてね!
2003年7月12日(土)    ゆかたの縫い上げ
明日は、地区の納涼祭り。3人とも浴衣着せるんだけど去年のままじゃ、丈があわない。縫い上げしなくちゃ。3人に浴衣着せてみると、つきとあやは直さなくてもよさそう。ラッキー。ゆいのだけ直して、みんなの分アイロンをかけて・・・よ〜し準備OK
でもどうしていつもぎりぎりまで準備しないんだろう?

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2003/12/30