ポツポツ日記

下の写真をクリックしてね!アルバムへジャンプするよ!
写真の上にマウスをおくと画像がかわるのもあるよ!
2003年8月5日(火)    たなばたかざり
こちらのたなばたは、1月遅れの8月7日です。コアラルームでも七夕飾りを作ったよ!
つきも一緒に行きゆいと仲良くつくったよ。のりで、お星様をぺたぺた貼り、ゆいの手は、のりだらけ。ゆいは、のりの感触が大好きみたいでいつもグチャグチャして遊ぶんだ。つきも楽しそうだったよ。子供たちより私の方が夢中になってしまいました。
夕方あやが保育園から帰ってきてから、折り紙で七夕飾りを作ったよ!私が切って、子供たちがのりでつなげていきました。ゆいも参加してぐちゃぐちゃのができたよ。でもゆいは、満足そう。あやもとっても楽しそうで、歌まで歌ってたよ。おかさんは、肩こっちゃったけど・・・
夜は、みんなで飾りつけ。沢山ありすぎちやって、こよりをとおしたりするのちょっと疲れちゃったかな。ちょっと今日は夜も遅くなってしまった・・・・
明日は、おうちの前につるさないとね♪
☆写真にマウスをおいてね!
2003年8月2日(土)    今年初めてのプール
お昼から、大洲の市民プールへ行ったよ!お父さんが出張でいないので、一人で三人の面倒見きれるか心配だったけど、子供たちが行きたいっていうから思い切って行ったよ!
ゆいなんかプールが見えるなり「ゆい早くプールにはいりたい」って我慢が出来ない様子。お姉ちゃんたちも着替えるなりいちもくさん!つきは一人で勝手に泳ぐから私は、あやとゆいの面倒だけでよかったよ!流れるプールをみんなで泳いだら、ゆいがとっても喜んで、「たのしい」の連発!初めは浮き輪をつけてたあやも、帰る頃には、浮き輪をはずしてつきと流れるプールを泳いだり、長い滑り台を滑ったりとなかなかたくましかったよ!私も最後にゆいを抱っこして滑り台を滑ったよ。思ったより子供たちも手がかからなかったし、すご〜く喜んでくれたので連れて行ってよかったよ♪
☆写真をクリックしてね!
2003年8月1日(金)    ボールプールで遊んだよ!
1週間ぶりのコアラルーム!今日は、ゆいとお友達の貸切だったよ!
静かだったけど、思いっきり遊べたね!お友達は、ボールプールに一人で入って出られるのに、ゆいったら「おかさ〜ん、はいらせて〜」とか「おかさ〜ん、でらして〜」ってこわがって自分で出来ないの!甘えん坊・・・
でも、二人でボールをかごに入れたり、なげたり、泳いだり楽しそうだったよ♪大分お友達と遊べるようになってきたかな。
 
夜はあやとお風呂に入ったんだけど、足にすり傷していてうるさかったよ!今日は、体も洗ってあげたんだけど、「おかあさん、ここ痛いから洗わんとってな」と言われて「はいはい」と言いながらすぐに忘れて、ゴシッっと洗ってしまって大泣きされた!おかあさんだめやな!年とってきたかな?
すぐ忘れてしまう・・・ごめんあや。
☆写真をクリックしてね!
 
 
 
 
 
 
2003年7月31日(木)    なかなか寝ないゆい
あ〜やっとねた!お姉ちゃん達はPM10:00頃までにはねるんだけど、ゆいが大変!今も眠らせるのに1時間くらいかかったよ!お父さん所に行ったり、私のところに来たり、うろうろして全然ねてくれない。寝たかとおもったら、「ぶんぶ〜(お水)」って言ったり、「しまじろうがいな〜い」って言ったり・・・いつもイライラくるよ!寝たはいいけど、夜中もよくおきるし、ごろごろころがってキックはされるし、いつも寝た気がしないよ。いつになったら、ゆっくり眠れることやら・・・
2003年7月30日(水)    今日が梅雨明けみたい
昨夜からの雷を伴った雨も昼前には上がり、カラット晴れ渡り久しぶりに暑くなった!梅雨明けはしてたけど、今日が梅雨明けみたい・・・
つきは、めずらしく今日はいい子でお風呂洗ってと言うと「は〜い」って洗ってくれた。それから、お花のみずやり、ご飯の用意など・・・どうしたんだろう?いつもこうだったらいいのに。あやとゆいはと言うとけんかばかり。
いつもゆいがあやの大事なものを取り出して遊んでいるから、あやに叱られている。その辺におきぱなしにしているからよ!あ〜あまたゆいの泣き声が・・・
 
2003年7月29日(火)    子供たち
雨がポツポツ降るのに、つきは今日もプールへ行った!夏休みに入ってから皆勤賞だ!この前、泳ぎ方は、めちゃくちゃだけど100m泳げた!って喜んで帰ってきた!1年生の最初の頃は、全然泳げなくて私も必死になってよくプールに連れてって行ってたのに。よく頑張った!
夕方は、プール帰りのつきの友達が遊びに来て、あやもゆいもうれしそうに一緒に遊んでた。帰るときもおかたずけ、やってるやってる感心と思っていったらちらほらと残っているのよね!掃除してもしても汚い我が家です・・・
2003年7月27日(日)    里帰り
旦那が用事があっていないので、久々に里へ帰ることにした。といっても車で20分くらいの近いところですが。里にも似たくらいの年齢の子が3人いるので、子供たちも嬉しそうです。つくなりみんなでどこかへ遊びに行ってしまったよ。ゆいは、場所になれないせいか、初めは、私から離れなかったけどそのうち、みんなと遊び出したよ!私は、ゆっくりのんびりしようと思ってたのに、みんなにお散歩しようと言われ、仕方なく一緒に行くことに・・・海岸線をず〜と歩いたよ!最初は、ゆいもはりきって歩いてたんだけど、抱っこになってしまっておかあさんは、と〜っても疲れたよ!暑いのに子供たちは、とっても楽しそうだった!
☆写真をクリックしてね!
2003年7月26日(土)    お買い物
スーパーへ買い物に行ったんだけど、ゆいがすごくてお父さん大変そうだった!私が、買い物があるのでお父さんにゆいを見てもらっていたんだけど、どこからかゆいの声が・・・
ゆいが食品売り場のすいかをつついていけないからお父さんが注意したら、床に寝そべってだだっこに。おとうさんが無理やり抱き上げると「おかあさんたすけて〜」と叫びだしたそうだ。お父さんひやあせもの。誘拐しているのと間違えられたらどうしょうかと思ったって・・お疲れ様☆
 
 
2003年7月25日(金)    つきもいっしょにコアラルーム
コアラルームが出張サービスで近くにきました。夏休みだしつきも1度行ってみたいというのでつれていくことに。3人で歩いて会場まで遊びに行ったよ。いつもならすぐ「抱っこ」っというゆいも今日は、はりきって歩いたよ!
会場では、のり遊びしたり、積み木したりして遊んだよ。ゆいもつきに遊んでもらってごきげんでした。いつもよりはりきってたよ!
 
夜は、つきが夜市に行きたいというので、行くことにした。すぐ帰る予定が、くるってしまった。ひと通り遊んだあと、たこやきがほしくなり、すごい列に並んでしまった。やっとつぎというところで、ゆいとあやがおしっこになってしまい、つきに並ばせてつれていくことに・・・列に戻ってみるとつきがいない。見ると違うところに並んでいるではないか。並んでたところは、アイスのところでたこやきはこちら。いいかげんにせ〜よ!きちんとわかるようにしとけって。つきにもうやめようと言っても聞かないし、結局全部で1時間くらい並んでやっと手に入れたよ。ア〜ア疲れた
☆写真にマウスをおいてね!
2003年7月24日(木)    ひさびさの外食
お父さんが飲み会なので、送っていくことになった。ご飯を作るのもめんどくさいし、おでかけついでに食事に行くことにした。子供たちは、大喜び!上2人はお子様ランチ。ゆいは、うどんがいいっていうんだけどお子様用がない。結局大人用を注文した。でもたくさん食べたね!おもちゃももらうんだけどなぜかいつも上の2人はおなじもの。違うものにすれば交換して遊べるのに・・・
会計を済ませると、金額にあわせてシールがもらえるんだけど、2枚しかもらえなかった。うえの2人がちゃっと取るとゆいが怒り出した。そのあと買い物にいったんだけどお店の中でも「シールほしい!」ってずーと
泣き叫びながら、つきとあやのことを追いかけまわして私は、すごーくはずかしかったよ!

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2003/12/30