ポツポツ日記

下の写真をクリックしてね!アルバムへジャンプするよ!
写真の上にマウスをおくと画像がかわるのもあるよ!
2003年7月11日(金)    本読み
夕食後ゆいがこれよんで〜としまじろうの本を持ってきた。読み始めると、つきとあやもよって来た。動物の写真のところになり、私が、うさぎをさして「これなんだ?」って聞くと「うさぎさん」ってゆい。次レッサーパンダをさしてきくと「レッシャーパンダ」って。「すごいや〜んゆい。こんなのまでしってるなんて」ってみんなで拍手。私もビックリ!ダチョウのことは「なちょう。」「ゆいちゃん納豆やないんで〜」とみんなで大笑い。ゆいも調子にのっておどける。なんか楽しいひと時・・・あやは、みんなに笑われたりしたらはずかしくなって次から全然しゃべらなくなってたのにってふと思い出した。姉妹でも全然性格違うよな。
2003年7月9日(水)    お風呂
ここ一週間ほどお父さんがお風呂に入れてくれてたから楽だったんだけど、今日は久しぶりに女4人で入ったよ!つきは頭だけは、私が洗うんだけど、いつもゆいがじゃましてくる。「私も洗う」ってつきの頭をぐちゃぐちゃ。あわがたってうれしいみたいなんだけど、つきは迷惑そう・・・自分の番になると「いや!」の連発。イライラしながら頭の上からバシャーとお湯をかける私。お父さんが洗うときは、ねかせてやさしく洗ってくれるから好きみたいなんだけど、そんなことやってられない!
あやとゆいがおもちゃの取り合いになって喧嘩したり、お風呂に入っている間中うるさい!
暑くてあせはかくし、お風呂に入ったら疲れるな〜
 
 
2003年7月8日(火)    プールをしたよ!
昨日から、すご〜くあつい!暑くてたまらないからゆいは今年初めてのプール遊びをしたよ!お水を怖がるかと思っていたら、全然。楽しそうに遊んでた!「おかさんあっちいっといて」だって!危ないから目を離すわけにもいかず・・・
「もう出よう」って言っても全然でてくれず、1時間くらい水に入りぱなし。出すのに苦労したよ。唇は、紫色になってたよ。でも、気持ちよかったね!またしょうね!
☆写真にマウスをおいてね!
2003年7月6日(日)    お外で焼肉
ひめライスのキャンペーンで”伊予牛絹の味”700gが当たっちゃった!超ラッキー!それで今日は、外で焼肉。子供たちは、外でするのが大好き!蚊が沢山いて困ったけど、お肉はやわらかいし、とってもおいしかった!家でいつも食べる安いお肉とは、違ったな。ゆいもやわらかいからか、「お肉、お肉」って沢山食べてたよ!お父さんと飲むビールも格別おいしかったよ!
2003年7月5日(土)    松山へ・・・
松山のトイザラスまでおもちゃを買いに行ったよ!行くまでが大変だった!松山まで遠いもんだから、ゆいはチャイルドシートがいやになって肩から外すは、泣き叫ぶは、困ってしまったよ!最初は、機嫌を取ってたんだけど一向に泣き止まないから無視!泣きたいだけ泣いたら知らない間に泣きやんでた!トイザラスではあや念願の”夢子猫”が買えてとっても嬉しそうだった。ゆいは、髪飾りで満足。つきは、印刷機!いつものことなんだけどここにきたらおもちゃがありすぎて、ついついわたしも楽しくなっていろんなのを見てしまうためすっごく疲れてしまうよ!お父さんは、男の子がいないため自分の好きなおもちゃが買えないので、少し不満そう。ちょっとかわいそうかな?
 
 
2003年7月4日(金)    コアラルームで遊んだよ!
お家にいるとお家のお仕事ばかりしてゆいとあんまり遊べないから、コアラルームで遊ぶんだ!お友達もいるし、私も他のママたちと話せるし楽しいよ!いろいろなことして遊んだね。ダンボールの車に乗ったり、滑り台したりてつ棒ぶら下がったり、積み木で遊ぼうとしたらお片付けの時間になってしまってゆい大泣き!「ゆいまだ遊びた〜い」って寝転がってだだこねて、なんか恥ずかしかったよ!
☆写真にマウスをおいてね!
2003年7月2日(水)    反抗期?
久々にすご〜くいい天気!朝から気分がいいわなんて思ってたら、ゆいにはやられたな!着替えるとき、私がスカートを出すと「この服いや〜。ズボンがいい」てなかなか着ないし、無理やり着せるとず〜と大泣き。コアラルームへ遊びにいくとご機嫌よかったんだけど、帰りの車の中で、「帰りたくな〜い。お出かけしたい」ってまたず〜と泣くしいい加減はらたってきたわ!昼ごはん食べるときも、オムライスだったんだけど、ゆい「卵しか食べな〜い。ご飯ついてたらいや!」てだだこねるし。私が、しかると大泣き!もういやんなってくるわ〜
2003年7月1日(火)    アクセスカウンターが・・・・
順調に少しずつ伸びていたホームページのアクセスカウンターが急に0に!なんで〜。初心者の私には、何のことやらさっぱり・・・。サーバーのQ&Aを一生懸命みて、それでもわから〜ん!悪戦苦闘をしながら何とか元にもどせたときには、感激したよ!ヤッターヤッターヤッター!でもよくあるみたいなんだなこれが・・・なんとか元気に動いてくれ!
2003年6月30日(月)    仕上げ磨き
うち、寝る前だけ子供たちの歯仕上げ磨きするんだけど、1日のうちでこれが1番嫌いなんだ。めんどくさ〜い。だけどしないと虫歯だらけになってしまうし・・・
うえの2人はまだいいんだけど、問題はゆいよ!いつも無理やり押さえつけてして、今日は、磨いた後、ず〜となきっぱなしでうがいもしてくれないんで困ってしまったよ!フゥー。1日の疲れがどっとでたよ!
2003年6月29日(日)    あやの誕生日
昼からあやの誕生日ケーキ作り。子供たちは、みんなばあちゃん所へ行ってなんて静かなのかしら。ケーキも順調に仕上がったよ!
晩御飯は、子供たちの好きな手巻き寿司。たくさんたべたよ!食事が終わってさあケーキ食べましょう!”ハッピーバスディーツーユー♪”とゆいが歌い”あやちゃんお誕生日おめでとう””とみんなで祝い”さぁローソク消してって言うとゆいが消してしまった!あ〜あもう一回やり直し。ゆいにはやられてしまうわ〜
☆写真をクリックしてね!

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2003/12/30