ゆいのおしゃべり

わたしは、2001年1月生まれの5歳です
 
ゆいはお姉ちゃんがいるせいか、よくしゃべります。時々おもしろいことを言うのでかいてみました。
2005/03/14    大きくなったら社会人になる〜〜!!
ゆいが、私がキッチンに立っているといつも話しかけてくる。今日は「お母さん。ゆい大きくなったら何になると思う?」って言うから、「何かな〜?わからんな〜」って言ったら、「ゆいな、社会人になるんで〜〜!!」って。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
間違いないわなぁ〜。だけどどこからそんな言葉が。。。???
2005/03/12    お母さん優勝したが〜〜
私がヘルパーの閉校式を終えて終了証を見せたら「わぁ〜〜おかあさんすごいな〜。優勝したが〜〜??。おめでとう。」だって。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!優勝ね〜??賞状か何かと勘違いしているみたい!!(^ー^* )フフ♪ゆいには、立派な物に見えたのね☆ありがとう♪
2005/03/10    トラックに信号ついとるな〜〜
ゆいと車に乗って買い物に行く途中、前に大きなダンプが走っていた。それを見てゆいが急に「お母さん、トラックに信号がついとるな〜〜」って!!何のことかと思ったら、ブレーキランプが丸く信号のように沢山ついておりました〜!!「ほんとゆいちゃん信号やな〜〜」って、子供の発想にビックリした私でした。(⌒▽⌒)アハハ!
2005/02/22    おかあさんそんなに大きいん〜!!
ゆいが、「おかあさんって何歳??」
って何度も言うから「○○歳よ〜〜」って答えたら「え〜〜おかあさんてそんなに大きいん〜〜!!」ってビックリされてしまった。(⌒▽⌒)アハハ!
ゆいはまだ4歳だもんね!!ゆいからしたらお母さんは、大きなお姉ちゃんよ。(^ー^* )フフ♪
2005/02/10    冬はカスがいいな〜
この前、ゆいをばあちゃんところに預かってもらっていたときの事。ゆいは甘酒が大好きなので、ばあちゃんに作ってもらったらしい。
そして言った言葉が、「やっぱり冬は、カス(甘酒)がいいな〜」だって。。。
なんだかばばくさい!!(笑)
2005/01/21    北海道買って!!
ゆいが「お母さん寒いから北海道買って〜って言うから「ん??」っと私。「ゆいちゃん、なんで北海道がいるの?」って聞くと「だってあったかいやん!!」って言うので、またまた??。「ゆいちゃん北海道は寒いよ〜。」って言ったら「北海道よ。北海道!!持っとったらあたたかいやん!!」って怒りながら言い出した。そこでピン!!あ〜ホッカイロのことね。持ってると暖かいよね〜。
2005/01/08    も〜コマーシャルじゃまなんよ!!
最近のゆいは生意気になってきて、言うことがすごいのよ〜。テレビに夢中になっている時にコマーシャルになると「も〜コマーシャルじゃまなんよ!!」って怒るのよ〜〜(o^∇^o)ノ
2004/12/04    お父さんとお母さんラブラブや〜〜ん!!
買い物に行ってマクドナルドで昼食をとった時のこと。席が狭いので、子供達のテーブルの隣のテーブルに私と旦那が二人で座ったら「お父さんとお母さん、ラブラブや〜〜ん!!二人だけずるい!!ゆいの横に座ってや〜〜」と言っていた。たまにはラブラブしたいのよ〜〜(笑)
2004/11/17    ゆいと遊んでくれんけんよ〜
この前パソコンの調子が悪かったときのこと。「ゆいちゃんなんでうちのパソコン、何回も壊れるんやろうな〜」って私が言うと「お母さんパソコンやりすぎなんじゃない。ゆいと遊んでくれんけんよ」だって〜。そうかもしれないね。反省(;´д`)トホホ
2004/10/29    パソコンがないと綺麗やな〜
このところずっとパソコンのない生活!!ゆいはとってもうれしそう。。。
うちの中の片付けに没頭していたら、「おかあさんパソコンがないとおうちの中綺麗やな〜」だって。いかに掃除していなかったかバレバレね。。。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2006/7/8