ゆいのおしゃべり

わたしは、2001年1月生まれの5歳です
 
ゆいはお姉ちゃんがいるせいか、よくしゃべります。時々おもしろいことを言うのでかいてみました。
2004/09/29    にじで滑り台したら〜
台風の後、大きな虹が出ていて大喜びのゆい!!それを見て「おかあさんにじですべりだいしたら〜」だって。。。かわいいこと言ってくれるね。(o^-^o) ウフッ
2004/09/27    おかあさんがそんなところにおいとるけんよ〜
ゆいが私が洗濯物をたたんだところに、麦茶をこぼしたの。せっかく綺麗にたたんだ洗濯物2枚ほどぬれてしまったのよ。それで思いっきり怒ったら、大泣き!!でもしばらくして言った言葉が「お母さんがそんなところに洗濯物おいとけんよ!!」だって!!う〜〜最近生意気になってきたなε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2004/09/22    ゆいちびっこなのに〜〜
ゆいがぎゃーぎゃー煩いので、旦那にしかられた。そしたら泣きながら「ゆいちびっこなのに〜〜。いじめんといてや〜〜」と叫んでいた。旦那大弱りo(*^▽^*)oあはっ♪
2004/09/17    おとうさん好きって言ってあげ〜や〜〜
ゆいが旦那に「お父さんお母さんのこと好き?」って聞いたら、「嫌いで〜〜」っていう返事!!そしたら「お母さんかわいそうやないか〜。好きって言ってあげ〜や〜」だって!!ゆいちゃんやさしいのね。でもね大丈夫よ。お父さんお母さんのことほんとは大好きなんだから(^ー^* )フフ♪
2004/09/07    つきちゃん点滴してやれ〜〜
外は台風!うちのなかでもつきとあやの台風が荒れまくっている。二人の喧嘩、ゆいから見ればつきが悪いのね。。。そしたら「つきちゃん点滴してやれ〜〜」だって。つき点滴嫌いだからね。ほんとその通り!!煩い煩い
2004/09/02    ゴミ箱が落ちてる〜〜
ゆいとベランダに出て、下を見ていたらお菓子の食べかすが落ちていた。それをみてゆいが、「お母さんゴミ箱落ちとるで〜〜」って!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゆいちゃんあれは、ゴミ箱じゃなくってゴミよ!未だにゴミとゴミ箱の区別がついていなかったなんて。。。。(^ー^* )フフ♪
2004/07/28    だって金魚の糞やもん!!
午前中歯医者で、お昼が思いっきり遅くなった。つきのピアノも行かなきゃいけないので、急いであやをプールに送って行こうと思ったらゆいがついてくる。「お母さん、すぐに帰ってくるからつきちゃんと留守番しといて!!」って言うんだけど聞かない。ゆいと階段下りてると時間かかるんよね〜〜
それで私が「ゆいは、なんでついてくるん??も〜時間かかるのに〜〜」って言ったら「だって金魚の糞やもん」だって!!
う〜やられた!!いつも私が言ってること、そのまま返してくるのね(ノ_・、)シクシク
2004/07/26    せっかく涙ふいたがに〜〜
ゆいが、昼食をしている時きらいなものが口に入ったのか、その辺にぺっぺって出してしまったので、私が思いっきり怒ったら泣いて向こうの部屋に行ってしまった。
しばらくしたら、ケロッとして帰ってきたので、「ゆいちゃん、お母さんは許してないんで〜〜」って言うと「せっかく涙ふいたがに〜〜。どうしていじめるが〜」と言ってまた泣き出した。ほんと口が達者なんだから。。。
2004/07/08    離婚って慰謝料のことなんで〜〜
ゆいが、寝る前にふと変なことを言った。
「おかあさん、結婚して離婚するんで〜〜」
って。。。
「え〜何言ってるの〜?」とビックリした私。
でもゆいに「離婚って何?」って聞くと「わからん・・・」ちょっとしてから「離婚って慰謝料のことなんで〜」と言ったので、笑ってしまった!!これは、テレビの見すぎか??
ゆいちゃん、うちには無縁のことだとは思うんだけど。。。
2004/07/04    ストレスたまるやんか〜
最近一緒に遊んであげないと、「お母さん一緒に遊ぼ〜。遊んでくれんとゆい、ストレスたまるやんか〜」だって!!
最近生意気になって、意味わかってるんか??それとも私のまね??

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2006/7/8