ゆいのおしゃべり

わたしは、2001年1月生まれの5歳です
 
ゆいはお姉ちゃんがいるせいか、よくしゃべります。時々おもしろいことを言うのでかいてみました。
2006/07/08    おかあさんひびが・・・・
ゆいが私の顔に近づいてきて、
「おかあさん、目を思いっきりつむってみて〜」って言うので、こう??っておもいっきりつむってみた・・・
そしたら「おかあさんかわいそう〜〜!!顔にヒビがはいりよるで〜〜!!」って・・・
それってもしかして・・・しわのこと(´;ェ;`)ウゥ・・・
2006/07/01    まあまあお二人さん・・・
最近の私疲れてイライラ・・・
旦那とついつい口げんか・・・
ゆいが「まあまあお二人さん、おちついておちついて〜〜」っと両手を広げながら言ってきた!!
そのしぐさ、言葉があまりにもおかしくて喧嘩にならなかったよε=( ̄。 ̄;)フゥ
どこで覚えたのかと思ったら、保育園でお友達どおしが喧嘩していたKくんがいつもこうするんだって!!
なかなか社会勉強になるね〜〜
2005/11/03    エッチって??
「テレビドラマ大奥は、子供には見せれんな〜。」って言ったら子供たちがどうして〜??」っと聞くので「エッチやけんよ。」と答えたら、「どうして〜??どんなんがえっちなんよ〜??」とつきが聞くので、ゆいが「チューよチューのことよ〜。」と答えていた。。。みんなで大爆笑!!よくしってるわぁ。。。
2005/07/21    お母さんの方がかわいいと思うよ〜
旦那がテレビを見ながら、綺麗な女の人が出ると「かわいいな〜。」ってよく言います♪
そしたら「ゆいはお母さんの方がかわいいと思うよ〜(*^^)。口紅塗ったらきれいやもん♪」ってかわいいことを言ってくれるのよね〜。ゆい大好き!!お母さんのみかたよね〜〜。
2005/06/12    おんなのこはおいしいっていうんで〜〜
あやがおやつを食べているとき、「うまい!!」っと言った。そしたらゆいが「あやちゃんうまいは男の子で〜〜!!女の子はおいしいって言うんで〜〜☆」だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そうよね〜レディはね。。。
2005/05/29    へびの赤ちゃんはムカデ??
ゆい「おかあさんへびの赤ちゃんってムカデ??」
母「ううん、違うよ。へびの赤ちゃんは、小さなへびなんで〜。」
ゆい「ふ〜ん。そやけどな、かえるさんのあかちゃんは、おたまじゃくしなんで〜〜!!」
母「そうやな〜。ゆいちゃんよくしっとるな・・・」
ゆいとしては、きらいなへびとムカデを結びつけてしまってるのね。。。かえるさんはおたまやくしからかわるから、そう思ったのね。。。(^ー^* )フフ♪
2005/05/24    緊張するって。。。
ゆいが、お昼当番の時のこと!!
前に出てみんなの前で、「ありますか・・・・いただきます。」をします。
 
「あしたお昼当番なんで〜」って言うから、「ゆいちゃん緊張しない??」って私が言ったら「せんよ〜」(しない)って言うゆい。「ゆいちゃん緊張ってどういうことか知っとるん?」って聞くと「うん、ドキドキすることやろ〜!!」って。。。な〜んだ知ってたんだ。。。
2005/04/19    おかあさんお化粧してかわいくなって。。。
保育園に行く前に「お母さん早くお化粧してかわいくなってや〜」って言うゆい。「お母さんお化粧したらかわいい??」って聞くと「うん!!」「そやけど、みえちゃん(旦那の妹)はお化粧してもかわらんのに、どうしてお母さんはお化粧するとかわいくなるん〜?」だって!!グサッ!!子供って正直やもんね。。。どうせお母さんは素顔では、勝負できないよ!!(⌒▽⌒)アハハ!

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2006/7/8