ゆいのおしゃべり

わたしは、2001年1月生まれの5歳です
 
ゆいはお姉ちゃんがいるせいか、よくしゃべります。時々おもしろいことを言うのでかいてみました。
2004/07/01    答えは、パー
あやが今、計算カードで足し算を頑張っているところなのよ。そしたらゆいもしたがるので、同じように教えていたら、1+1=2って、1+3まで、まともに答えるの。それで、1+4=って私が、手のひらを見せると「パー」って答えて大笑い!!「パー」に間違いないけどね。。。子供って素直だね〜〜
2004/06/28    きんぎょのふん
私が洗濯したり、掃除したりしていると、いつもゆいが後ろをついてくるので、「なんでいつもお母さんところについてくるん、きんぎょのふん」っとよく言っていた。そしたら今日「おかあさんパッチンアイス(ジュースを凍らせたもの)が食べたい!!」と言って私の手を引っ張り
「ゆいとこついてこい!!きんぎょのふん」っと言われてしまった(>_<)
2004/06/15    つきちゃんなくで〜
診療所へ、つきの水いぼを見せにいったときのこと。先生が、「今日は涙こぼれてないやない」ってつきに言うと、横からゆいが「つきちゃんなくで〜〜」っとはやしている。。。
今日は治療はなしで、ホッと一安心!!終わったとたんゆいがまたまた、「つきちゃんよかったな〜」って。。。口うるさい付添い人です!!
2004/06/03    お父さんが大事にしてくれるよ〜
「ゆいも保育園に行きたいな〜」って言うから、「ゆいがいなくなったらお母さんさみしじゃない」って言うと、「お父さんが大事にしてくれるよ〜〜」だって!!してくれないって。。。
2004/05/30    おかあさんよかったな〜
『南楽園』に行っている時、あまりにも暑くて疲れたので、アイスを買いに行った。子供達は、すぐに目的のアイスがあったので買ったんだけど、私の食べたかった『ジャイ○ントコーン』が、ない!!必死になって下の方まで探していたらあった〜!!
私が喜んでいたら、ゆいが大きな声で「おかあさんよかったな〜」って言うもんだから、店員さんも大笑い!!
2004/05/15    ばあちゃんみたいやな〜〜
ゆいに右の洋服を着せたら、「ばあちゃんみたいやな〜」って言われた。ちょっとしぶめは、ゆいにはじみなのね〜〜
つきのときから、着せてるお気に入りなんだけど。。。
2004/05/14    あやつくれるか〜〜
ゆいが、広告紙で何か作っていた。ゆいちゃんそれな〜に?って聞くと「ピアノ」と答えた。すごいな〜。子供って何にも教えたわけじゃないけど、創造力で作っちゃうんだよね。
感心している私は、親ばか!!ゆいに「すごいな〜。上手やな〜。天才やないか」って思いっきり誉めてやったら、調子にのったのか「あや〜作れるか〜〜!!」だって。えらそうに(笑)
2004/05/12    お父さん少しは休んだ方がいいよ〜
旦那が風邪をひいて調子が悪いみたいで、熱を測っていた。
ゆいがそれをみて、「お父さん、少しはやすんだほうがいいよ〜〜」って言うんだよ。生意気に大人みたいのこと・・・(笑)
2004/04/25    クレヨンの数
ゆいがクレヨンの数を一生懸命数えていた。。。1・2・3・4・・・・15
私が「ゆい上手に数えられたね。何本あった?」って聞くと「いっぱい」だって・・・
いっぱいには、間違いないけどね(*^0^*)
2004/04/11    『どうしてよんよんよんよんばっかりするが〜』
私がミシンを一生懸命かけていたら、ゆいが「どうしてよんよんよんよんばっかりするが〜」って言ってきた。
何言ってるのかと思ったら、ミシンの音ゆいには「よんよんよんよん」って聞こえるのね〜〜また笑ってしまった!!
パソコンしても、ミシンしてもゆいは気に入らないのね〜〜(>_<)

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2006/7/8