ゆいのおしゃべり

わたしは、2001年1月生まれの5歳です
 
ゆいはお姉ちゃんがいるせいか、よくしゃべります。時々おもしろいことを言うのでかいてみました。
2004/04/07    お母さん面倒見て〜
歯磨きが終わってうがいをするとき、椅子の上に上がって上手にしていたので、私が向こうに行こうと思ったら
「お母さん面倒見て〜〜」だって!!
あなたなら一人で大丈夫(*^0^*)
最近口が達者!!
2004/03/22    おかあさんもバックもって行きよるやないか〜〜
生協の車が来るので、荷物を取に行っていたら、ゆいがまた消しゴムを沢山入れたバックを持って行こうとしていたので私が
「ゆいちゃん、荷物たくさんになるからバック置いて行こうね」って言ったら、
「お母さんやって生協にバック持って行きよるやないか〜〜」って言われてしまった。
最近口が立つ〜〜
 
2004/03/15    ば〜ばって言ったらかわいそうやない・・・
姑の家に行こうと思ってゆいに「ば〜ばとこ行こうか」って言ったら、「ば〜ば言ったらかわいそうやない。○○○ばあちゃん(名前)って言うんで〜」って言われたよ。すいませ〜ん!!
2004/03/08    鳥インフルエンザやないか〜〜
つきが「のどが痛い、しんどい〜〜」って言うので私が「インフルエンザじゃない〜〜??」ってからかったら、ゆいが「そうで〜〜鳥インフルエンザやないか〜〜」って!!みんなで爆笑したのは言うまでもない。
ゆいまで知ってる鳥インフルエンザ!!恐いね。
2004/02/28    お父さんの好きなビールや〜
ゆいと買い物に行ったときのこと。お父さんの為にビールでも買って帰ろうかな〜なんてながめていると、ゆいが「あ〜お父さんの好きなビールや〜」って大きな声で叫ぶので恥ずかしかったよ〜
2004/02/23    つきちゃんとあやちゃんけんかになるよ〜
ゆいと買い物に行ったときのこと。子供達のお菓子をゆいに選ばせていたんだけど、なかなか決まらないので、私が色違いでキティのチョコレートを取った。するとゆいが「お母さん。同じのにせんとつきちゃんとあやちゃんまたけんかするよ」と言った。あそうだった。このまえもチューイングキャンディ色違いだったら二人で取り合いになって大喧嘩になったんだよね。忘れてた〜〜。ゆいちゃんありがとう!!
2004/02/19    しょうゆかけすぎたらポンポン痛くなるよ
魚を食べていた時のこと。ゆいが「醤油かけて〜」って言ったので、かけたらちょっとですぎてしまった。そしたらゆい「しょうゆかけすぎたらポンポンいたくなるよ〜。お母さんバカやな〜〜。」と言われてしまった。最近口が立つ〜〜
2004/02/10    お家かえってきれいにしような〜〜
この前、従兄弟の家が新築展示会をしていたので見に行きました。お家の中は、何もなくてとっても広々としてきれい♪それを見てゆいが、
「おかあさんおうちきれいやな〜〜。ゆいとこも帰って、きれいにお掃除せんといけんな〜〜」だって!!
ぐさっ!!ゆいんちごちゃごちゃしてきたないいもんね。
はい。きれいにしま〜す(×_×;)
2004/01/21    きもちいいな〜マッサージって
ゆいは、よく正座をしてしびれがきれるみたい。さっきも「おかあさ〜ん、しびれがきれる〜」って言うから、どこどこって足をさすってあげたら、「きもちいいな〜、マッサージって」だって!ちょっとばばくさい??
2004/01/10    おとうさんジーパンからおしっこでよるが〜〜
ゆいお風呂に行く前、お父さんのおしっこするの見て、「お父さんジーパンからおしっこでよるが〜〜」って言った。
私大笑い。
そうだよね、うち女の子ばっかりだから、パンツ脱いでするもんね。おとうさんのおしっこジーパンから出ているように見えたんだね。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2006/7/8