ゆいのおしゃべり

わたしは、2001年1月生まれの5歳です
 
ゆいはお姉ちゃんがいるせいか、よくしゃべります。時々おもしろいことを言うのでかいてみました。
2004/01/06    おとうさんかわいい
お父さんが散髪をして帰ってきたので、私がゆいに「お父さんかっこいい?それとも変?」
って聞くと「お父さんかわいい」だって!!
力がぬけた〜〜
2003/12/27    おかあさんおりこうさんやな。
ゆいは、お出かけする時お気に入りのバックを持って出かけるが、帰るときはいつも車の中。私が気づいてこそっと持っていた。ゆい車から出て、うちに帰ってる途中でバックのことを思い出したらしい。「お母さんゆいのバック車に忘れたよ。あっおかあさんもっとるや〜ん!おかあさんおりこうさんやなぁ」ってほめてもらいました。
2003/12/21    ゆいが仲良くしてあげらい
晩御飯を食べながらビールを飲んでいたら、ちょっと酔っ払って気分が良くなってきた。
わたしがふざけて「おとうさ〜ん、仲良くしようよ〜」って言うと旦那に「勝手にしてくれや!!」と冷たくあしらわれてしまった。
するとゆいが「ゆいが仲良くしてあげらい」と言ってくれた。
ゆいだけやな。お母さんを見捨てないのは・・・
2003/12/16    あやちゃんゆいが寝らしてあげらい
よるつきとあやがいつもゆいよりも先にねるんだけど、今日はゆいあやとねたいらしい。
あやがベッドにいくとゆいが「あやちゃ〜んまって〜。ゆいがねらしてあげらい。」だって!力が抜けた〜〜
あなたと一緒じゃいつまでたっても寝れないよ〜〜
 
2003/12/12    ゆいてんさいやろ?
ゆいが何でも上手にできたりすると、わたしはいつも「ゆい天才やないか〜」って大げさにほめる!
するとゆい、何しててもうまく出来たら自分の方から「ゆい天才やろ〜」って言うようになってしまった。
2003/12/07    ゆいサンタさんに聞いてみる
最近本見てたり、テレビのコマーシャル見てたりして、かわいいおもちゃが出ると「ゆいあれほしい〜。サンタさんにきいてみる〜」って言うのが最近の口癖になっています・・・
2003/12/03    明日一緒にはいってあげるけんな
私がお風呂に入るとき「お父さんと入る〜〜」ってダダこねて入らなかった。
私がお風呂から出たら「おかあさんゆいとはりたかった?」って聞くから
「お母さんさみしかったよ〜」て答えると、
「明日いっしょにはいってあげるけんな!」
だって!えらそうに!!
お父さんと入ってくれるほうが助かるんだけど・・・
 
2003/12/01    タイマーってどういう意味?
ゆいの最近の口癖「おかあさんこれな〜に?」
炊事している時タイマーを見て「おかあさんこれな〜に?」って聞くから
「タイマーよ」って言ったら
「タイマーってどういう意味??」
「とけいっていう意味??」ってゆい!!
「そうよ〜おりこうさんね〜」って私。よく知ってるわぁ。。。
最近とってもおしゃべりで、おどろくことばかり♪
2003/11/17    泣いたら楽しいのにな〜
歯医者でつきとあやが治療している時、「今日は、つきもあやも泣かんな〜。泣いたら楽しいのにな〜」って!
意地悪なゆい!!
2003/11/10    ドモホリンクルか〜
私が、チューブのお化粧下地をつけているとき、ゆいがやってきて「お母さん何つけよるが〜。ドモホリンクルか〜?」だって!プップップッ!よく知ってる〜
テレビ見てる人ならわかると思うけどお化粧品のドモホルン○ンクルのコマーシャル、子供はよく見てるんだね〜。おどろいたよ!

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2006/7/8