ゆいのおしゃべり

わたしは、2001年1月生まれの5歳です
 
ゆいはお姉ちゃんがいるせいか、よくしゃべります。時々おもしろいことを言うのでかいてみました。
2003/11/06    ゆいがねらしてあげる
あやは添い寝をしないと寝ないので、お父さんに寝かしつけてもらおうと思ったら、ゆいが「あや、一緒にねよう!ゆいがねらしてあげらい」だって!プッー。あなたとじゃいつまでたっても寝ないじゃない!
2003/10/26    ゆいおとうさんのおよめさんになる
七五三の写真を選んでいる時のこと。ゆいは着物着てると自分がお嫁さんになったと思っている。
「ゆいな、大きくなったらおとうさんのおよめさんになるんで〜」って!つきとあやが「違うよ!お父さんのお嫁さんはお母さんで〜」って言っても「違うよ。ゆいなんで」って言い張った!
お父さんは嬉しそう!
2003/10/18    おとうさんシートベルトしといてよ!
後ろから車にぶつけられた後のこと、食事をしているとき事故の話をしていたら、ゆいが「お父さん、ゆいにもちゃんとシートベルトしといてよ!」だって。私たちの話をわかって聞いていたのか??、参りました〜〜
2003/10/17    お水コーヒーみたいやな〜
ゆいとコアラルームに行く途中、駐車場に車を止めて歩いていると、(土の駐車場なので)
水たまりがあった。それを見て「おかあさん、お水コーヒーみたいやな〜」って!
ほんとやな〜。子供っておもしろい!!
2003/10/14    散髪したらぐちゅぐちゅなったや〜ん
私が美容院へ行きパーマを当てたのを見て、「おかあさんへんなんやんか〜」って言うので「どうして〜」って聞くと「だってさんぱつしたらぐちゅぐちゅになったもん」だって!パーマのくるくるがぐちゅぐちゅ??ショックだわ〜
2003/10/06    おっちゃんに直してもらわんといけんな〜
ビデオを見ていたら古いせいかノイズがはしった。それをみてゆいが「テレビまたおっちゃんになおしてもらわんといけんな〜」だって。この前テレビが壊れたときおっちゃんに直してもらったもんね・・・
2003/09/28    大丈夫よ。ゆいがおるけん
慰労会の後ばあちゃんちへつきとあやと3人で迎えに行った帰りのこと。
つきとゆいと私が手をつないでいたら、あやはつなげない。あやが私にからまりながら歩いていたので、私が転びそうになった。そしたらゆいが「大丈夫よ。ゆいがおるけん!」といって手をギューと握ってくれた。
頼りないけど、なんとやさしい・・・
 
2003/09/17    ゆいお母さんから生まれたんで〜
最近ちょっとしかるとすぐに「ゆいお母さんから生まれたんで〜」と泣きながら言います。
そんなん言われるとお母さんつらいんやけど・・・
2003/09/07    ゆいクリーム大好き!!
私がお風呂から出てナイトクリームを塗っていたらゆいが来て「おかさんなあ〜に?」って聞くから「クリームよ」って言うと「ゆいクリーム大好き!クリームパンパンやろ、それからクリームケーキ」そうね!クリーム好きね・・・・
2003/09/04    おかあさんだいじにせんといけんよ!
お友達が里帰りをしていたのでおみやげをもらった。帰ってゆいと見てみるとレースで出来たすてきな小物入れでした!
ゆいがそれを見て「おかあさん大事にせんといけんよ!あやちゃんにとられるけん」だって!あやにはとられなかったけど、つきが「おかあさんちょうだい」って。ゆいよくわかってるね〜

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2006/7/8