ゆいのおしゃべり

わたしは、2001年1月生まれの5歳です
 
ゆいはお姉ちゃんがいるせいか、よくしゃべります。時々おもしろいことを言うのでかいてみました。
2003/09/02    いじめたらいけんがで〜
つきのことを久しぶりに思いっきりしかった。するとゆいが「おかあさんつきちゃんいじめたらいけんがで〜」「いじわるしたらいけんがで〜」と言った。おかあさんいじめてるんじゃないんだけど・・・
2003/08/28    ばあちゃんまたきたのか〜
私の母が来るなり、玄関でゆいが「ばあちゃんまたきたのか〜」って!母もビックリ!
あんまりこない母が最近ちょくちょく来たので・・・
2003/08/26    おかあさんがいけんのか〜
寝る前につきが部屋のなかを片付けないので、ガラクタを捨てたら、つきが泣き出した。私がほったらかしにしていたら、ゆいがつきのベッドに上がり「つきちゃん、おかあさんがいけんのか〜。ゆいおるけんな」「いいこな〜」
と慰めていた。やさしいな〜
2003/08/23    おとうしゃんどんくしゃいな〜
旅行に行って昼食を食べているとき、おとうさんがあやにピザをついでいたらさらから落としてしまった!するとゆいが「おとうしゃん、どんくしゃいな〜」って!みんなで大笑い。
2003/08/18    おかあさんむぎちゃいれないけんよ
お湯を沸かしていて、沸いてプーと音が鳴ると「おかあさん麦茶いれなんけんよ」と教えてくれる。はいはい、なかなかよく見ているね〜
2003/08/14    クッキー入れて
ゆいがわたしに「お母さんクッキーいれて。」って言って来た。クッキーってなんだろう?と思ったら風船を手に持っていた。あ〜風船の空気入れるのね!
2003/08/11    おかあさんまたパソコンか〜
「おかあさんまたパソコンか〜」「パソコンばっかりしてるとアンポンになるよ!」と言われてしまった。その通りです。気をつけます。
2003/08/07    つきゆいおるけんな
つきとあやがけんかして、つきが「頭をたたかれた」と泣いていた。するとゆいが「なでなで」
「つき、ゆいおるけんな、つきだいじょうぶ、よちよち」と慰めていた。それにしてもつきは、妹のあやに泣かされるとは・・・
2003/08/01    どっちがかわいい?
ゆいとお散歩しているとき、かわいい子犬がいた。「わんわん、かわいいなぁ。ゆいとどっちがかわいい?」だって!ゆいに決まってるでしょう!
2003/07/29    もういっこ食べていいよ!
私がクッキーを食べていたら、ゆいが来て「おかあさんちょうだい」といって食べかけのクッキーを取り、「おかあさんもう一個食べたていいよ!」と言ってくれた!
ちゃっかりしてる〜

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2006/7/8