ゆいのおしゃべり

わたしは、2001年1月生まれの5歳です
 
ゆいはお姉ちゃんがいるせいか、よくしゃべります。時々おもしろいことを言うのでかいてみました。
2003/07/27    だいじょうぶ〜
つきとあやがけんかして、つきが「あやに足をたたかれた〜」と泣きながら私に言ってきた。するとゆいが「だいじょうぶ。いた〜い?」とつきをなぐさめていた。あやには、「あや、パッチンしたらだめで」と注意していた。いっちょまえに・・・
2003/07/25    え〜さみしいやんか
ゆいちゃん、言うこと聞かないからわたしが「ゆいなんかだいきらい」って言うと「え〜そんなこと言ったら淋しいやんか」と言われてしまった!すいませ〜ん。おかあさんまけました!
2003/07/23    いじわるしたらいけんで〜
つきの大事なものがなくなりしくしく泣いていた。わたしが、「そのへんにほったらかしにしているからよ」としかるとゆいが、「おかあさん、つきに意地悪したらいけんで」「だいじょうぶつき」となぐさめていた。
2003/07/22    ゆいもつれていってや〜
あやを保育園に連れて行くとき、ゆいちゃん悪い子だったので、わたしが「ゆいちゃんは、つれていかな〜い」って言うと「え〜、ゆいかわいちょうなけんつれていってや〜」と言っていた。
2003/07/19    ありがとうございますだ!!
牛丼を食べていたら、つきが「おにくこんなにいらない」と言った。私が、「ゆいにあげたら」というと、ゆいが「つき、ゆいにおにくあげて!」と言っていた。もらうと「ありがとうございますだ!」といってごきげんだった。
2003/07/18    だいきらい
お昼ごはん作っているとき「おかあさん今日なあに?」って聞くから「スパゲティミートソース」っていうと「ゆいだいちらい。で〜たいたべない」って言いながら食べていた・・・
2003/07/16    おかあさんのいじわる
昼食を食べているとき、少しだけ食べてビデオが見たいと持ってきた。「ご飯全部たべてからな」と私が言うと「おかあさんどうしていじわるするが」とず〜と泣き叫んでいた!もちろんご飯が終わるまでは、見させなかった!
2003/07/14    ただいま
お父さんが帰ってくるとゆいはうれしそうにげんかんへ行き「おとうさんただいま」と言う。おとうさんも「おかえり」と言う。困ったもんだ・・・
2003/07/12    あやと喧嘩しているとき
あやと喧嘩しながら、「ゆい、あかちゃんなんで」と泣き叫んでいた
2003/07/11    シャンプーしていると
ゆいとお風呂にはいって、私が頭を洗い終えたとき、「えらかったな」ってゆいにほめてもらいました!

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2006/7/8