ポツポツ日記

下の写真をクリックしてね!アルバムへジャンプするよ!
写真の上にマウスをおくと画像がかわるのもあるよ!
2003年6月28日(土)    あやの誕生日前祝
明日は、あやの誕生日なので旦那のお母さんもさそって大洲まで食事に行ったよ!そこのファミレスお誕生日のお祝いしてくれるんだ!あやに「何歳ですか?」って店の人が聞くと、ゆいが「ゆい2歳」って!あんたじゃないっていうの。みんなで食事が楽しいのかゆいすご〜くおしゃべりで絶好調!おうちに着くまでしゃべりっぱなしだったよ!あやは、記念に写真とってもらったんだけど、はずかしそうだったよ!
☆写真をクリックしてね!
2003年6月27日(金)    折り紙
ゆいとコアラに行って折り紙で、アンパンマンシリーズを作ったよ!ゆいも最初は「おかあさん作って」って張り切ってたのだけれど、私が作るのに夢中になっている間に折り紙は、のりだらけ。おまけにゆいの手ものりだらけ。
どひゃ〜やめて!他のお母さんたちもすご〜く夢中になってたよ。帰ってから、お姉ちゃん達に教えてあげたら喜んでた!
☆写真にマウスをおいてね!
2003年6月26日(木)    困った日
朝からつきにおこされた。「おかあさんもう6:30で!」って!「まだ目覚まし鳴らないからもう少し眠らせて」と私。いっこうに目覚ましが鳴らない。またつきが「おかさん、40分やで!」と起こしに来る。時計を見たらあれ〜え、5:40やないか!せっかくの睡眠を。なんてことしてくれる。また寝たけど、眠った気がしなかったよ。
それから洗濯をしているとき玄関に置いてた洗剤を思いっきり足で蹴飛ばして、靴の上にばらまいてしまうし。靴3足洗うはめに!「最悪〜」って叫んでたら、ゆいが、「おかさん、どんくさいな」って!あやには、「あやがこぼしたら怒られるのに〜」といわれてしまった。その通りです・・・・
 
2003年6月25日(水)    小麦粘土で遊んだよ!
ゆいとコアラルームで粘土遊びをしたよ!熱中するのはいいのだけれど、うまく思いどおりのが出来ないと「でき〜ん。でき〜ん。」って怒り出して困っちゃったよ。夜は、夜でたんすの中におしりを入れて「でれな〜い」ってあわててるし。あまりにもおかしな格好だったので、写真とったよ!見てみて。
☆写真にマウスをおいてみてね!
2003年6月24日(火)    朝寝坊
あれ〜明るくなってきたのに、目覚ましが鳴らないな。時計をみると7::00前。どひゃ〜目覚ましかけ忘れてた。昨日にひきつづき”つき”のお弁当がいるんだ。あわてたけどまにあわない。学校までもっていくはめに。今日も朝から雨。洗濯物は乾かないしいやになっちゃうよ!でもゆいは、お弁当もっていくの楽しそう。水たまりにはいってバシャバシャ!長靴の中までびっちゃんこ。
2003年6月23日(月)    めだかの里
つきねえちゃんの交流学習の様子をゆいとみにいったよ!ちょうど川にはいって遊んでるところだった。ゆいも我慢できず川にはいったよ。つきが深いところにいたから、ゆいも追いかけていって危ない危ない。ずぼんが、びっちゃんこ!お姉ちゃんてそんなにいいのかね。
お昼になったら、みんな引き上げていったのでゆいと二人でめだかの里でお弁当を食べたよ。お弁当を食べ始めたら、雨が本降りに。屋根があったしあじさいは、満開だしとてもよっかたよ!
☆写真をクリックしてね!
2003年6月20日(金)    園庭あそび
ゆいとコアラルームに行ったよ。園庭遊びの日。ぶらんこ、滑り台、砂遊び。沢山遊んだね。そのなかでもゆいは、砂遊びが大好き!砂まみれで遊んだよ。「おかあさん、まんまで来たよ。」「いただきま〜す。ゆいの作ったまんまおいしね」「おかあさんも作ってあげる。プリンにたこやき。」わたしが、作る一方から、すこっぷでこわしてけらけらおおわらい。作るよりこわす方がおもしろいみたい。
☆写真をクリックしてね!
2003年6月18日(水)    しゃぼんだま
ゆいとコアラルーム。はじめにおやつもらって食べて、おかさんは、コーヒータイム。ちょっとのんびり、お母さん友達と雑談。ウイッチョ私がほかの人と話すのきらいなんだ。「おかさんうるちゃい!」ってのんびりお話させてくれないの。まあいいか。おかさんとあそぼ!今日は、しゃぼんだま。ゆいしゃぼんだま大好き。自分でしゃぼんだましたり、私がしたり。一生懸命追いかけていたね。楽しかった。
☆写真をクリックしてね!
2003年6月15日(日)    コロッケ作り
父の日なんだけど、何にも予定なし。つきの宿題で父の日の絵日記を書かないといけないんだけど、困ったな。そうだ、夕食コロッケにするからみんな手伝って!お父さんの為にみんなでコロッケをつくればいいじゃない!絵日記にもそのことを書けばいい。さあつくろう!一番張り切ったのが3女のゆい。こら!粘土じゃないんだから。まあまあ上手にできたかな。でもそこらじゅう粉だらけ。あと片付けが、すごく大変だったよ・・・・でも、お父さんおいしいっていってくれてよかったね。
☆写真にマウスをおいてね!
2003年6月6日(金)    小麦ねんど遊び
ゆいと育児サークルコアラルームにいったよ!今日は、小麦粘土で遊ぶ日。お友達も沢山きてたよ!黄色、緑、ピンクの小麦ねんどを作ってもらって、いっぱい遊んだね。まだ何にも作れないからひたすら、こねこね。全部の色がまざって、きたな〜い。ゆいが喜ぶと思って、私も作り始めたんだけど、夢中になりすぎてゆいそっちのけ!こら!こわすんじゃない。となりの友達と粘土のとりあいになったり、作ったものをこわしたり。やめて〜

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2003/12/30