内子の町並み

 地図

2004年 10月11日(月)

行き先 内子町並み

所在地 愛媛県喜多郡内子町内子 

3連休最後の日、天気がやっとよくなったので、
車で1時間くらいの内子の町並みを見に行きま
した。

 

久しぶりの町並みです。天気がいいのに

帽子を忘れた〜

 

町並みは短い距離だけど、見ごたえバッチリ!!
 

『水車』と言う店で昼食!!なかなか雰囲気よかったよ。
 

3人で仲よく歩いたよ♪
 

しゅろぼおきやわらで出来た、手作り品に子供達は釘づけ!!
 

日陰が多くて帽子がいらなかったよ〜
 

あっちこっちの縁側に座布団を敷いているので、座ってアイスを食べたよ。人が住んでいる普通のお家です。
 

『上芳我邸』の前で撮ったよ♪
 

江戸から大正にかけての家がいっぱいあったよ。
 

内子座

大正5年に大正天皇即位の大典を記念して建てられた歌舞伎劇場です。この日は『市川右近』さんらの歌舞伎がありました。