ニューレオマワールド

行き先をクリックすると、HPが見れるよ。

 地図

2004年 5月2日(日)

行き先 ニューレオマワールド

所在地 香川県綾歌郡綾歌町栗熊西40−1 

連休中どこに行こうか悩んだ結果、レオマワールドに行くことになりましたが、予想した通りすごい混雑でした!!
普段なら3時間で着くところを、6時間もかかって行きました。

 

営業時間 10:00〜20:00
       (夏季営業日は21:00までの時あり)

レオマワールドの入り口で〜す!

やっと着いた!!

入ったところは、『四国お宝村』で四国の特産品のお店や食べ物やなどがあります。

すごい人でごったがえしていました。  

 

着いたらまず腹ごしらえ。

カレーを食べるのも一苦労!!

40分くらい待ってやっと食べれた〜

 

『レオマフェスティバルパーク』&『レオマおもちゃ王国』の入り口です。

入場料 1000円(3歳以上)

乗り物券 17枚つづり 3000円など

残念ながら乗り放題券はありませんでした

 

おもちゃ王国の『ピコピコハウス』

ゆいがおもしろがって最後までやめなかった〜

そのほか、『ダイヤブロックワールド』や『シルバニアファミリー館』『りかちゃんハウス』など、子供達が喜びそうな、おもちゃハウスが沢山あったよ♪
おもちゃ王国の入場券のみではいれるよ♪

 

新しく出来たゴンドラに乗るところなんだけど、1時間も待ったよ。
 

やっと乗れた〜!!

約11分のゴンドラの旅!!

景色は、讃岐富士が見えて最高!!

4人乗りなので2つに分かれて乗ったよ。

旦那の妹も一緒に行ったので、ゆいがつきと妹に手を振ってるところ

 

おもちゃ王国のパビリオンの前で。

カラフルで綺麗だったよ〜

 

『プラレールランド』

プラレールがいっぱいで、見ててあきなかったよ。

男の子だったら、もっと喜んだだろうな〜〜

 

乗り物はPM6:00で終わりでした。

ぎりぎりで何とか乗れた『レインボーバンディット』

暗闇の中を気球にのって冒険のたびに。。。

途中ドラゴンがいてゆいは怖がってたよ。

最後は、とっても綺麗な明かりの世界が広がっていました!!

 

最後に乗った乗り物『キンダーガーデンレイルロード』(列車)外は薄暗くなっていたよ。

ジェットコースターなど乗りたい乗り物は、沢山あったけれど、すごい行列で今回はリタイヤしました。。。

また11月に子ども会の行事で来るので、そのときに楽しもう!!

 

おもちゃ王国のシンボルと一緒に写真を撮ったよ♪
 

暗くなってきたら、イルミネーションがとっても綺麗でした。

結局お土産を買っていたら、PM8:00に・・・

それでもまだ沢山の人がいました。

帰りは、全然込んでなくて3時間くらいでうちに着きました。

でも夜中の12時くらいになったよ。

帰りの車の中では、みんな爆睡!!
お父さん運転ご苦労様でした!!