大洲城

地図 ← クリック

2005年 4月10日(日)

所在地 愛媛県大洲市大洲903番地

駐車場 市民会館駐車場 
観覧料 大人  500円  
      子供  200円(中学生以下)
      幼児  無料(5歳以下)
        
観覧時間 午前9:00〜午後5:00

 
昨年復元された大洲城に行ってきました。
大洲市街が見渡せてとっても素敵でした。

中に入ると、大洲城を作っている模型がありました。
全国から募集した人をモデルに作ってあり、よくみるとおもしろいです。。。

 

こちらも同じく大洲城を作っている模型です。
 
中は新しい木の香りがしました。
思ったより広いです。
ゆいはおどけてばっかり!!

 

ふきぬけの階段です!!柱は樹齢200年の檜を1階から3階までの1本柱だとか。。。すごいよ〜
 
天守閣の最上階です!!
鯱が飾ってありました。
つきとあやは、二人だけでどんどん登っていってしまいました。

 

最上階から見た景色!!肱川や大洲市外が見えてすばらしい〜
 
柱を抱っこしてポーズ!!
どこも真新しくて、うまく復元されているよ〜

 

こんな急な階段!!昔のひとはすごいね〜。
ころびそうだよ。

頭上『ちょんまげに注意』なんてあったよ〜(笑)
 
子供たちどこにいるかわかるかな〜。
石垣にはりついています☆

 

大洲城外からの景色!!
思ったより素敵なところで驚きました〜!!
肱川が眼下に流れて綺麗だよ〜。

夏は、鵜飼があるんだよ。。。

 
大洲城下の庭園。もうすぐふじや菖蒲が咲くかな??

このころから雨が降り出し、あわてて帰りました〜