面河渓谷

地図 ← クリック

2006年 5月4日(木)

所在地 愛媛県上浮穴郡久万高原町若山

駐車場 無料 


3回目の面河渓谷へ行ってきたよ〜。
以前i行った時はゆいがまだ生まれていなくて
子供達も全然記憶にない様子でした〜。
川を見て大はしゃぎの子供達でした・・・

うちから3時間かかってやっと着いたよ!

思ったよりすいてて、グ〜。

これは連休の穴場かも(^ー^* )フフ♪

車を国民宿舎の駐車場に止めて、渓谷へ・・・

まずは記念撮影・・・

断崖絶壁の岩と石灰岩の渓谷美がとっても素敵!

少しかわらを散策・・・

早く靴をぬいで川に入りたい様子の子供達!

だけどお腹すいたね・・・

ごはんからにしよう〜☆

パ○コでもらった『リサとガスパール』のお弁当箱に

サンドイッチをつめて簡単お昼ご飯!!

河原で食べるとおいしいね☆

待ちきれない子供達は、お昼ごはんを食べるなり

靴を脱いで川へ・・・

しかし・・・水はすっごく冷たいし、ぬるぬるしていて

ころびそう・・・

川の中でころんで服がびしょびしょの子供があっち

こっちに

なんとかころばずにここまできたよ〜。

しかし河原を歩くのって楽しい・・・

もちろん私もはだしです(^ー^* )フフ♪

ここで靴を履いて、これから山道登ります☆

水の色がとってもきれい〜

ゆいとポーズ!!

上熊渕です☆

渓谷の横の登山道を歩いていくといくつかの渕があり

ました。とってもきれいなエメラルドグリーンの渕です。

しかし上から見ると恐ろしい・・・・

虎ヶ滝です!!

ここより上は落石の為、通行止めです!!

歩く距離はそんなになく、子供達といっしょでも十分

大丈夫です。

つきとあやは二人だけでさっさと歩いて困り者!

帰りはところどころ綺麗なところに降りては、

記念撮影!!

川向こうに岩と岩を飛び越えて行った私は、帰りが

怖くてあせりました・・・

水の流れが速くて、落ちたらどうなる??

五色河原まで降りてきました〜。

子供達は石を投げて遊んでいます・・・

少々疲れましたが、『今日は楽しかった〜』

と言う子供達の感想を聞いて大満足でした!!

このようなトンネルを3つとおりました〜。

ここも全然お金を使わなくて過ごせるいいスポット

です☆

夏にきたらすずしいだろうな・・・