マイントピア別子

ページ下のボタンを押すとマイントピアのHPへジャンプするよ!
2003年5月3日
2003年5月3日
マイントピア別子
所在地 愛媛県新居浜市立川町
入場料 インターネット割引あり
サービスエリア石鎚
サービスエリア石鎚
お昼ごはんを食べに入ったのに、まず食べたのがアイスクリーム。もうおなかふとったかい?
砂金とり
砂金とり
川の中に入って取るのかと思ったら、設置されたところで砂をすっくって取るのだった。ちょっと残念だったけど、結構はまってしまった。つきなんか「もう1回しょう」ってうるさかった!
鉱山鉄道列車の中
鉱山鉄道列車の中
坑道までの短い距離をゆっくりと進むんだ!子供達は、1番楽しかったみたい。
鉱山鉄道
鉱山鉄道
鉱山の入り口駅でハイポーズ!
鉱山の中
鉱山の中
昔の人が銅を掘るときに使っていた道具など
展示していて、体験できたよ!そのほか、当時の銅を掘る様子の人形があってとてもおもしろかったよ!
イヨカンアイス
イヨカンアイス
今日何個目のアイスじゃ!おなかいたくなるよ。お口の回りすごいでしょう。敷地内で売っているイヨカンアイスなんだけど、なかなか美味!

Last updated: 2003/10/6