愛媛県総合科学博物館&
アサヒビール四国工場

行き先をクリックすると、HPが見れるよ。

2004年 1月12日(月)

行き先 愛媛県総合科学博物館

所在地 愛媛県新居浜市大生院

地区の子供会の行事で、県総合科学博物館へ行きました。
朝6:30に出発。バスを貸しきって2時間ちょっとで着きました。
科学博物館の前でポーズ!!

 

宇宙のゾーンで古代科学者の像とチーズ!!
スクリーンに映る宇宙の様子を子供達は不思議そうに見ていました。
 

実物大の恐竜の前でつきとあやは大喜び!!
ゆいは、ちょっとこわがってたよ。

時間がくると、恐竜が動き出し、迫力満点。
大人も子供も楽しめるよ♪

 

歩くと電気がつくトンネルをあやが発見!!

面白いのか、何度も歩いていたよ。

 

電気の放電球。
手で触れたところに、電気の線がくるんだよ。
 

上から見ても下から見ても顔になる不思議な絵があったよ。

つきが気に入って何度もまわしていたよ。

 

リニアモーターカーの模型の前で。

中でスピードの体験が出来るんだけど、目が回りそうだったよ

 

バックは、プラネタリュウム。時間がなかったから、見なかったけど・・・
とってもきれいなところでした。
 

場所 アサヒビール四国工場

所在地 愛媛県西条市ひうち

昼食は、アサヒビール園で、バーベキュー食べ放題ビールソフトドリンクも飲み放題でしたよ。
お腹いっぱい食べて飲んで大満足!!
お父さんが一番嬉しかったんじゃないかな・・・

 

食事のあとは、ビール工場を見学。
子供達も興味深そうに見ていたよ。

すごい数の缶ビールが、箱詰めされるまでの工程を見たけど、あっという間だったよ。
人間なんてほとんどいないの・・・

帰りに説明をしてくれたお姉さんと写真を撮ったよ〜
お父さんが一番撮りたかったんじゃないかな??