ホワイトファーム

 

地図

2004年 6月19日(土)

行き先 ホワイトファーム

所在地 愛媛県西予市野村町野村

3年生の親子会で、ホワイトファームに行ったよ♪
台風接近の為、天気が心配だったけど何とか
無事に持ちこたえてくれたよ。

 

着くなり牛の乳搾り体験模型があって子供達は、

登ったりさわったり?して遊んでた!!  

 

バター作りを体験したよ。500円
ミルクと生クリームを1:1の割合で入れて
ひたすら振ればできるんだ!

@分量を量って容器に入れてるところ。。。

Aひたすら振る〜

Bゆいも頑張って振る振る〜

Cバターと低脂肪乳に分離したところ

 

出来上がったバターの水分を取ってるところ。

作ってる途中、「ゆいもする〜〜」って煩くて、

なかなか前に進まなくって、あせったよ!!

でも何とか出来上がり、クラッカーに出来上がった

ばかりのバターをつけて食べた時は感動!!

おいしかったよ〜

 

お昼まで時間があったので、園内の小川で

遊んだよ♪

水が冷たかった〜

あやとお友達

 

みんなでおやつタイム??

後ろでは、ケーキを作ってる工程が見れたよ♪

おいしそうだった〜

 

待ってました!!昼食。

子供達は、グラタンを注文したけどちょっと

あっさり系??

好みじゃなかったみたい。

ゆいなんか、ほとんど食べないの〜

 

3年生とその家族で、記念撮影!!

私は、カメラマンで写ってないよ〜

先生は、中央ね!!

 

ワンパクランド入園 

大人200円 子供100円(小学生以上)

隣のワンパクランドで、そりをして遊んだよ〜

大人も子供も張り切って遊んだよ☆

 

ゆいも私や、おとうさんと滑ったよ♪

そりを持ってあがるのは、私のしごと??

 

最後にホワイトファームで、友達家族と自家製

アイスクリームを食べたよ♪

おみやげにも、ケーキや牛乳を買って帰りました!!

3年生はたった9人だけど、みんな仲良くてとっても

楽しい一日となりました。